大学院中退予定者の日記

とがみんの日記

就活終了〜〜

どうも。

 

とがみんです。

 

就活終了しました。

 

とにかくここ一週間はハードでした。

 

 

行きたいと思える会社が2社あり、 どっちに行くのがいいのかわからず、迷いに迷った。

 

面談を重ねるも決め手がわからず、悩み。。。

 

そして、1社ほぼ内定が決まり、約1週間後までに行くか行かないかを決めなければいけない状態になった。

 

ああwwww

 

どんな情報があれば決められるのだろう。

 

どんな情報があれば、自分の行きたいっていう感情がどちらかに傾くのだろうか。

 

そんなことを悩んでいて、もう一社の社員に話したところ、

 

すぐに、最終面接を設定してくれた。

 

同じ状態でどちらがいいのか決めないとフラットじゃない。

 

そして最終面接を受けた。

 

 

 

 

最終面接が終わった後、もうどちらに行くべきかは明らかになっていた。

 

最終面接官が将来やりたい事に対して、自分もやりたいという感情が湧いたから。

 

今目標となっている事が達成されたら何がしたいのか。

 

そんな問いを突き詰めていった先に、その面接官がやりたいと思う目標が自分にもある。

 

進むべき方向性の一致を感じ、働きたいといった感情が湧いた。

 

その会社に行くと決めた瞬間に、納得感が生まれた。