大学院中退予定者の日記

とがみんの日記

伝えたい事はたくさんあるけど、、、

どうも

 

とがみんです。

 

エンカレッジ運営の一員として、セミナーを開く事になり、どんなコンテンツにしようあと考えているのですが、

 

とにかく伝えたい事はたくさんある。

 

給料や知名度だけでなく、

将来の夢やなりたい自分になるための手段としての就職先を考えて欲しい。

 

そもそも就職というのは、将来の夢やなりたい自分になるための手段の一つでしかない事に気づいて欲しい。

 

インターネットが発達した今の時代では、起業したり、個人でビジネスを始める事だってできる。

 

休学して留学行くという選択肢もあれば、大学院への進学、研究員になる選択肢だってある。

 

それら全てを考慮した上で進路を決めて欲しい。

 

悩んで考えてきた事がたくさんあって、

 

全部伝えたいけど、

 

とりあえず一番伝えたいメッセージは、

 

「将来の夢やなりたい自分になるための手段としての進路を選択して欲しい。」

 

togamin.com