大学院中退予定者の日記

とがみんの日記

とがみんです。はてなブログ始めました。

初めまして!!

 

とがみんです。

 

はてなブログ始めました。

 

物事を深く突き詰めて考えることが好きで、研究者になるつもりで大学院に進学したが、

 

実験の泥臭さ、膨大な作業。

結果が出るまでに膨大な時間が必要でかつ、結果がでる保証がない。

さらに、社会にどう役立つのかわからない。

 

本当にこれがやりたい事なのか。。。

 

違和感を感じ始め、本当にやりたい事はなんなのかわからなくなってしまい、「人生」に悩み就活を始めました。

 

就活するなかで、多くの行動自己分析をする中で、自分が積み上げてきた過去の経験や、感情の変化が今の自分に大きく影響を与えている事を実感し、心理学や脳科学に興味を持ち始めました。

 

就職活動・脳科学・心理学の本を読みつつ、悩んだ事や疑問に思った事の考察を以下の「とがみんブログ」でしています。

 

togamin.com

 

はてなブログでは、気楽に日記を書いていこうかと思います。

 

よろしくお願いします。

 

あと器械体操やってました!!

 

器械体操

www.youtube.com