大学院中退予定者の日記

とがみんの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中ごろごろ

とがみんです。 今日は一日中お家でごろごろしながら、作業してました。 ベットから出る事なくパソコンかたかたかたかた。 昨日おとといは、エンカレの合宿があって、疲れてたので、 ごろごーろ。 自己分析手伝って欲しいって人もちょくちょくいるのですが、…

伝えたい事はたくさんあるけど、、、

どうも とがみんです。 エンカレッジ運営の一員として、セミナーを開く事になり、どんなコンテンツにしようあと考えているのですが、 とにかく伝えたい事はたくさんある。 給料や知名度だけでなく、 将来の夢やなりたい自分になるための手段としての就職先を…

成長ってなんなんだろう

どうもとがみんです。 「成長」ってなんなんだろう。 といったお題でディスカッションするイベントがあったので、参加してきました。 就職活動において、成長成長と呪文のようにたくさん聞くのですが、そもそも成長とは一体なんなのか。 個人的な結論は、 成…

頭、いっぱい欲しい。。。

はいどうも!! とがみんでえっす!! 今日はですね〜 エンカレッジという団体の運営メンバーの一員として、どんなコンテンツを提供しようかを考えていました。 来年度のエンターにどうなって欲しい?? そのために最初にやるべきコンテンツは?? 考えることっ…

就活終了〜〜

どうも。 とがみんです。 就活終了しました。 とにかくここ一週間はハードでした。 行きたいと思える会社が2社あり、 どっちに行くのがいいのかわからず、迷いに迷った。 面談を重ねるも決め手がわからず、悩み。。。 そして、1社ほぼ内定が決まり、約1週間…

どょうも〜 とょがみゅいんでぇ〜す!! 自己紹介が適当(笑) はい。 今日はTwitterからダイレクトメールをいただいて、 人と会いました。 どんな人かというと。。。 年2つ下で会社を経営している人。。。 起業したいという想いで、自分で教育事業を始めるが、 …

9社×30分企業人事の方と面談!!疲れたー

どうも。 とがみんでする。 今日は東京で、サポーターズ主催のエンジニア1on1面談イベントに参加してきました!! 午前中は各社の説明を聞き、午後は30分ずつ9社の人事、エンジニアの人と面談をする。 いやぁ。疲れた。 けど、1日でこんなに多くの会社と接点を…

ウズベキスタンに住んでる人となぜかLINEしてる。。。なぜこうなった??

どうも。 とがみんでっす! 昨日の晩に突然!! ウズベキスタンに住んでいるAyaという方からLINEがきました。 ウズベキスタンにあるサーカスの話だったり、普段どんな事をしてるの?? っていう話をしているのですが。 なぜ、こんなことになってしまったのか!! …

就活で東京にきました!!いよいよ最終面接!!

いつも読んでくれてありがとうございます。 とがみんです!! 今日から約1週間東京に滞在します!! 宿はまだ探してないです。。。 とりあえず、今日はなんとか暇な友達を見つけたのでお邪魔しました笑 残りの日はおそらくネカフェに泊まるか、 朝まで開いてるお…

留学相談会

はい、どうも〜!! と〜がみ〜んで〜す!! 今日は何をしたかというと、 午前中はプログラミングのインターン。 午後は留学生や、交換留学に行った人たちとの交流会に参加してきました。 インターンの話は前回までにしたので、留学相談会について。 留学に行っ…

今日もプログラミングのインターン

どうも。 とがみんです。 今日もプログラミングのインターンに行っていきました。 朝が早い。。。 眠たい。。。 今日も朝礼で簡単に最近の出来事について話した。 ある人は、哲学者の名言集について、見開きに矛盾した名言が2つ書いてあって、おかしいなと思…

プログラミングのインターン

どうも。 とがみんです。 今日はインターン先でWeb制作をしてきました。 朝9時に出勤して、朝礼。 一人一人、最近あった出来事や嬉しかった事等なんでもいいから何かを話す。 自分は、 「先日トランポリンをしに遊びにいって、全身筋肉痛で動くのが辛いです…

休学届け提出。。。

どうも。 とがみんです。 大学院の休学届けの締め切りが迫ってきたので、 今日提出してきました。 多くの行動を通して、少しづつ明らかになった「やりたい事」が、 大学院での研究を頑張った先にないと考えたので、 来年度大学院を休学するという決断に後悔…

とがみんです。はてなブログ始めました。

初めまして!! とがみんです。 はてなブログ始めました。 物事を深く突き詰めて考えることが好きで、研究者になるつもりで大学院に進学したが、 実験の泥臭さ、膨大な作業。 結果が出るまでに膨大な時間が必要でかつ、結果がでる保証がない。 さらに、社会に…