大学院中退予定者の日記

とがみんの日記

どょうも〜

 

とょがみゅいんでぇ〜す!!

 

自己紹介が適当(笑)

 

はい。

 

今日はTwitterからダイレクトメールをいただいて、

 

人と会いました。

 

f:id:togamin:20180212230733j:plain

 

どんな人かというと。。。

 

年2つ下で会社を経営している人。。。

 

起業したいという想いで、自分で教育事業を始めるが、

 

半年たってもほぼ稼げず。

 

誰かに教わろうと必死に人を探し、

 

やっとのこさ見つけた人の事業を手伝わせてもらって、

 

今は事業を一つ丸ごと任され、社長をやっていると。

 

行動力半端ない。。。

 

お互い簡単にどんな事考えてどんな事しているか話したあとに、

 

脳科学についての話をした。

 

話している途中で、相手は、共感覚を持っており、また明晰夢を見た事があるとの事。

 

共感覚とは、複数の感覚を結びつけて感じる特性のこと。

 

数字に対して色を感じるそうです。

 

また明晰夢、夢の中で夢と気づき、自由自在に夢を操れるとのこと。

 

記憶も鮮明に残っているらしい。

 

共感覚明晰夢

 

非常に興味深いですね。。。

 

はい。

 

人と会うと普段とは違った情報が得られるので、時間がある限り、できるだけ多くの人と会ってみたいな(笑)